演劇部は、7月の第78回中部日本高等学校演劇大会東三河地区の部に参加し、参加15校の中から優秀校(3校)に選ばれ、県大会に出場しました。8月の県大会では、中部大会に出場する愛知県代表校(6校)に選ばれ、2年連続の出場を決めました。

今回は、「ハルカはいつでも燃えている」という作品を上演しました。今年度、本校が創立50周年を迎えたことを意識し、本校のキャンパスソング「未来地図」を題材にしたオリジナル脚本が作られており、テンポや歯切れのいいセリフは、他校を圧倒していました。
12月8日(月)には、壮行会を開催しました。顧問の先生から大会参加までの道のりや、大会概要の説明があり、校長先生からの激励の言葉に続き、部長から大会に向けた決意が全校生徒の皆さんに伝えられました。


大会には、中部地区6県から選出された13校が参加し、12月24日から3日間、豊橋市にある「穂の国とよはし劇場PLAT」で開催されます。本校は25日(木)の10時からの上演となります。冬休みでもあるので、多くの皆さんが足を運んでくれれば部員も心強いのではないかと思います。

中部大会出場を祝い、同窓会に横断幕を作成していただきました。学校の北側フェンスと豊川駅に掲示してあります。皆さんの応援をよろしくお願いします。


